たまりば

テレビ・芸能 テレビ・芸能瑞穂町 瑞穂町

安宅家の人々sitemap

 サイトマップ

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

ネタバレ  第6話

2008年01月21日
安宅家の人々 第6話  「探し物」


あらすじ


稔 と喧嘩して、怒って指輪を捨ててイジけた
久仁子(遠藤久美子)は仕事をズル休みして
自宅でふて寝する。

そこへ、宗一 が心配して様子をみに行き
「稔 と喧嘩して、指輪を捨てた」話を
久仁子 から聞く。


久仁子 に元気になってもらいたい 宗一。
「クニちゃんの、たいせつ、さがします」と
書置きを残し、1人指輪を探す旅に出る。
宗一 の外出に気がつかないまま、久仁子 は
伊豆の牧師のもとに、恋の相談に行く。



同じ日、宗右衛門 は 久仁子 の恋人 稔 と
仕事上の付き合いで対面する。

↑アタカホテルの顧問弁護士は、稔の勤めている
法律事務所なんだって。世の中狭いですよねぇ~



で、その席で 宗右衛門、自分の息子 宗一 と
久仁子 の縁談の話が出ていると、わざと 稔 に言う。
使用人の娘に、そんなプレッシャーかけるなヽ(`Д´)ノと、
宗右衛門 に腹を立て暴言を吐く 稔。


1人、久仁子 の指輪を懸命に探し出した 宗一 は
もう一度、稔 から 久仁子 に指輪を渡したら
落ち込んでいる 久仁子 が、また元気になると思い
稔 の勤めている法律事務所に指輪を届けるが
言葉がつたない 宗一 の思いを、稔は理解出来ずに
追い返す。


その帰り道で、宗一 が居なくなったと聞き
探していた 久仁子 とばったり遭遇。

宗一 の不注意で、車道に落ちた指輪を
拾おうとしてトラックに跳ねられそうになる
宗一 をかばって、久仁子 が事故に遭い
救急車で、緊急病院に搬送される。



久仁子 が事故に遭ったのは、自分のせいと
激しく落ち込む 宗一。
手術で、久仁子 と同じAB型の血液が不足になり
「久仁子が元気になるなら自分の血を全部あげます。」
と、献血を申し出て 久仁子 を救う。





第6話の感想^^


ラストの内田 滋さん演じる宗一の病院での
涙の訴えには、私も泣きましたよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
今年初の昼ドラ☆安宅家の人々最高です!!



ネタバレ  第6話







  • 同じカテゴリー(ストーリー)の記事画像
    ネタバレ
    ネタバレ
    ネタバレ
    ネタバレ 第7話
    ネタバレ 第5話
    あらすじ 第3話
    同じカテゴリー(ストーリー)の記事
     あらすじ 第13話 (2008-02-13 00:27)
     ネタバレ (2008-02-07 23:34)
     ネタバレ (2008-01-25 23:04)
     ネタバレ (2008-01-23 23:12)
     ネタバレ (2008-01-23 11:20)
     ネタバレ (2008-01-22 16:47)

    Posted by たまちゃん at 17:46│Comments(0)ストーリー
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ネタバレ  第6話
      コメント(0)