たまりば

テレビ・芸能 テレビ・芸能瑞穂町 瑞穂町

安宅家の人々sitemap

 サイトマップ

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

原作

2008年02月08日
安宅家の人々(昼ドラ)は、原作者・吉屋信子さんの1951年に
毎日新聞で連載されていた「安宅家の人々」を現代風にドラマ化したもの。
ちなみに、この作品で吉屋信子は第四回日本女流文学者賞という
凄い賞を授賞したそうですよ^^


1952年には船越英二・三橋達也・田中絹代・乙羽信子・三條美紀・山村聡・小沢栄
などのキャスティングで映画化されているそうです。


原作は絶版になってるらしいですが、再販してるのでしょうか?


気になるので早速、アマゾンで検索してみました。


なんと、5000円以上してます(今日現在)
しかも中古本・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!



私には、まず買えませんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン



原作「安宅家の人々」をお持ちの方!!
今が売り時でっせ! ( ̄ー ̄)ニヤリ 急いでBOOK ●FFに行きましょうw



吉屋信子 1896年1月12日 ー 1973年7月11日 

その他の作品
「あの道この道」・「良人の貞操」など。


ちなみに「あの道この道」は1985年放送のドラマ「乳姉妹」や
2005年放送のドラマ「冬の輪舞」の原作になってるそうです。


自慢じゃありませんが、私この2つのドラマをリアルタイムで
観てました( ̄ー ̄)ニヤリ
って、お前どんだけテレビ観てるんじゃ?!ですねww


安宅家の人々以外にも有名な作品がある吉屋信子恐るべし!!
そして、「乳姉妹」や「冬の輪舞」 と
もれなく観ている私のドラマ好き恐るべしww


それにしても、ドラマ「安宅家の人々」の結末が気になるわ・・・



  • Posted by たまちゃん at 01:19│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    原作
      コメント(0)